読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

照り焼き定食ごはん大盛り

ふたつの底なし沼から

2月5日

WEST

忘れられない1年前、2014年2月5日、なにわ侍ハローTOKYO‼初日。

ジャニーズWESTが7人になって1年が経ちました。

初回ブログではデビューするまでのことについて語ったので、今回は2月5日から今日までの一年間の見てきた現場をざっくりと振り返っていきます。私はメモできない人なので、箇条書きでその時の思ったことをざかざかと。

 

なにわ侍 ハローTOKYO!!

  • 2度見た。2/6昼と2/24。1度目は初日の次の日だし2度目は本命受験の前日だったからかすごく印象にも残ってる
  • あのWinXPの壁紙みたいな幕が下りて出てきた7人の姿はたぶん一生忘れられない。あの瞬間からRainbowDreamも最高に大切な曲になった。
  • 今になって思うとあの時痩せた!?とか言ってたけど確実に今のほうが痩せてる…照史さぁん…
  • どこよりも一番感動したのはかみしげシルエットだった。2/6は初日の次の日だったのもあるか、初日同様二人ともガチ泣きでさらに感動。
  • ショータイムはハッピーしかなかった
  • BreakOut!担になる。あの衣装最初見た時淳太くん女帝にしか見えなかった
  • 2/24のちゃうねん前の淳太くんいじりが本当にひどくて息が苦しくなるほど笑った
  • 7人であることにただただ感謝した公演だった。バックの東ジュもいい味出してた!諸星くんのことを気になりだしたのもこの辺だった…

 

ええじゃないか発売記念握手会

  • 突然のお知らせに迷わず大阪行きを決める。行ったら始発組の先頭集団に運よく入り本当に一番最初の方で握手できて、会場に最初に案内されたとき鳥肌立った。運営よくやった。
  • 3回ループしたけど照史・淳太くん・神ちゃんは常に対応がよかったイメージ。3回目はもうみんなの疲れがにじみ出すぎててほんとごめんねって気持ちで握手した記憶
  • 照史くんの返しがかっこよすぎてただただ惚れ直した。さすがみんなのリア恋枠桐山照史。この幸せは墓まで持ってきます
  • 意味もなく淳太くんに「きゅんきゅん!!」と2回も言ってスイマセンでした(ちなみに1回目は笑ってくれて2回目はオウ!!と返してくれた中間さんありがとうごさいました。)
  • 間近のツインはやっぱでかかった
  • 個人的には今一番仲良くしてくれていて一緒にいつも現場に行くお友達と出会えたのがこの握手会だったので、その出会いにも感謝。

 

ジャニーズWESTデビュー記念コンサート

なにわともあれ、ほんまにありがとう!

  • 松竹座公演に2度入った。5/5昼と5/6夜松竹千秋楽。
  • 5/5には古謝がゲストで来てた。クリミナルのマネしてタライが落ちてた
  • 正直一番だいぶ記憶が薄れているのがこのなにとも。楽しかったけど!
  • 智子ちゃんウルトラかわいいただの女子。あと重岡さんがバリバリのゲス岡さんかましてて最高だった
  • ばど夫婦設定なだけで私はもう満足でした
  • LongStoryは音源化しないんですか?あれは凄くいい曲だったよ!!!!!
  • バンザイの和装衣装も最高にかっこよかったのになにとも以来見ていない。あれは勿体ないので少クラとかでも着てほしい。照史くん腕ムキムキだったし淳太くんレースで手袋でちょうエレガンスだったのに!
  • 握手会で仲良くなったお友達と千秋楽に入り、完全に中間担に落ちていく友達を私は横でニマニマと眺めていた はまってくれてありがとう…
  • そういえば千秋楽を見る前にオダサク千秋楽も見て6日は千秋楽祭りだった。文ちゃん立派だったー。

 

ジャニーズWEST デビュー記念イベント

デビューしてもええじゃないか ~バンザイ‼ その先の一等賞~

  • 大阪22日4回目に行きました。客層の若さにビビった記憶。
  • 大学の授業を終わらせてから行ったのだが、その日の私に友人たちが皆「あれ?きょうばっちりメイクじゃーん!…アッ(察する)」という反応で個人的に泣けた。その日はばっちりメイクでモルタルを練り壁画描いてた…
  • ここでも今すごく親しくしてもらっているお友達と出会えた。個人的にとっても大事なイベントでした~。
  • たまたまリボンの形したパスタのピアスをしてたんだけど、借りもの競争のときに濵ちゃんが粉もんを探しててちょっと濵ちゃんとしゃべった。結局たこやきのうちわ見つけてそっち持ってってたけどいい思い出~(ちなみに濵ちゃんはそのピアスがパスタだと理解するのに少し時間がかかってたのがすごく濵ちゃんだった)
  • たまたまズンドコで映像化されたから記憶も蘇ってるけど、今改めて見るとこのときのジャニーズWESTまっくろけすぎて笑える。特に桐山さん…
  • あと確かのぞむがM字開脚してて淳太くんがビオフェルミン噛んで服用してた
  • ハイタッチの記憶が最初の淳太くんと最後の照史しかない。目の前の人が淳太くんにばちーん!ってやってて痛そうな顔してたから優しく触れた…。
  • スタバのいちごのフラペチーノを桐山さんおごりでみんなで飲んで寒いって言ってたのすごい覚えてる。帰りに飲んで帰りました
  • 当時のツイログを見たところ、第一声しげおさん「いちごフラペチーノッ!」

 

台風n Dreamer

  • 松竹座8/8と8/26昼、日生9/4に入る。
  • 一番最初の松竹座は開演時間勘違いしてて5分遅れて入りfnafを見逃す
  • 一言でいうなら黄川田の夏だった
  • 照史さんはまた照史さんの役だったのでちょっとしょんぼり…後半は喉痛めてあざ笑えず(BreakOut)ますますしょんぼり…
  • 神ちゃんのブロードウェイメドレーとBe Cool、望のタクト、流星のアオマル、淳太くんの黄川田さん、どれもとても印象的。しげがいなかったのもあるけど、みんなが新境地に挑戦しているのが見られてとてもよかった。
  • そういえば初めて確信を持てるファンサをもらった。それまで別にもらえなくてもいいという気持ちで生きてきたのでもらえるとこんなにも嬉しいものかと実感した。照史くんのファンサは確実にその人を指してやってくれるし、数のこなし方もすごいし、尊敬します。

 

ジャニーズWEST 1st album リリースパーティ

皆様のおかげSummer Carnival!

  • 2日とも入った。1日目は前から5列目ほぼ通路横という奇跡の席を引き当てて幸せだった…だからか1日目の記憶が強い。
  • 流星がめっちゃ横通ってイケメンすぎてちょっと意味がわからんかった
  • 照史くんとしげのハッピーバースデーは最高だった。照史の涙ゴチっす!!もう泣かないって言う照史くんかわいいねえ。泣いてもいいんだよ。
  • 初めての横アリをこの目で見れたのはとても貴重な体験でしたね
  • 淳太くんがしげにジャイアントスイングされて照史の親方いじりがはじまったぐらいでしたぶつかり稽古~~。

 

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!

  • 人生初の全ステを経験いたしました。愛ゆえに!結果として全部入って本当によかった。
  • 演出も構成も最高だった。なによりも7人のキラッキラの笑顔がとにかくすごく幸せだったしうれしかった
  • 照史くんの煽りに毎回恋に落ちました
  • 全力でおかわりって言わされたのすごく楽しかった
  • 特に初日のあざ笑えと愛のかたまりがすっごくよかった
  • 新しい衣装いっぱい!かっこいい!お金かけてもらってる!すごい!黒タキシードっぽい衣装が一番お気に入り。あの衣装で踊るCan't stopほんっとかっこよかった。レーザー光線!!!!フォウ!!!!!!!
  • レーザーといえばその先へ…からSUPERSTARの前奏が流れたときにレーザーの色が増えて変わるのがすっごくかっこよかった。そして浮かび上がる7人の姿の最強感!
  • アンコールのTシャツは初日のままでよかったのになあ
  • 初日スタンドにいたけどアンコールでスタトロで照史くんが来たとき、照史くんがちっともこっち見てくれず開き直って思い切り照史くんのケツを拝んでおいた。ナイスヒップでございました
  • あと豚足ピースのあっくんめっかわ
  • オーラスで淳太ママを先だって誘導するきりはまがすごく兄組でしたね
  • どこの回か忘れたけどアンコールでばど抜かれたのめっちゃ嬉しかった

 

なにわ侍 団五郎一座

  • 1/14昼夜に入る。行けるならもっと入りたかった
  • あまりたくさん事務所舞台を見てきたわけではないけど今までで内容は一番面白かった。ちゃんとした喜劇だった。
  • 私の心を登場5秒で奪っていった桐元照弥さん
  • 葉巻のアキヤさんひたすらにかっこいい
  • 笑いの起こるシーンでさえかっこいい
  • 淳くんの登場もすごくかわいかった。淳太くんの死んだような目が好き(笑)
  • おそらくアドリブも幅が出てきたぐらいに入ったのがちょうどよかったのかなという印象
  • ショータイムはCan't stopを真正面ほぼ0番ぐらいで見れてとっても感動しました。照史のフォーメーションセンターがたまらんかった!!

 

こうやって見ても自分が行っただけでもすごくすごくお仕事増えましたね。テレビレギュラーも増えたし。彼らの嬉しそうな姿を見るのが嬉しいと同時に1年経ったことによっていろんな反省すべき点や見直す点が出てきているとも思っています。現状に甘んじず、より高きを目指していって欲しい。君たちがてっぺんに立つその時を私は見たい!そして自分の好きなグループはこんなにかっこよくて最高のやつらなんだって周りに胸張って自慢したいです。いまも勿論最高にかっこいいと思っているけれど!

もっともっと最強のグループになってください。

彼らだけの色が早く見たいなあ。