照り焼き定食ごはん大盛り

関西担の怨念自分語り

流行りに便乗 ~じゃにおたバトン~

バトンという単語がひどく懐かしく思う2016…ブログ全盛期よくやりました。

ああ若かったな(遠い目)

というわけで、はてブロジャニーズ界隈ではやりのじゃにおたバトンに便乗させていただこうと思います。まる。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

さいつう(西藤)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:桐山照史ジャニーズWEST)、古謝那伊留(関西ジャニーズJr./Funky8)


好きなところ:

あきと 誰よりも繊細で優しいけど野心もあるし、めんどくさいやつだけど心の根っこの照史くんはだれよりもかわいらしいところがもう尋常じゃなく好き。あと目が好きです。とくに伏し目がちになったときの目と、いつもくりくりのお目目が色をフッとなくした時の目がたまんなく好きです。横顔も好き。オールバックにしたときは最強に好き。

ないる 全身全霊の全力感。あと心からのうれしそーーーな笑顔(とくに照史兄貴にかまってもらったときの!!!!!!これ重要テスト出ます)。ないるのダンスが大好き。特にブレイクダンスは得意ジャンルなのもあってすごくかっこいい。ひとりひとりのファンを心から大切にしているのがこっちにも伝わるところ。

あと二人とも体型が好みです。がっちりしてて大きくないところだいすき!!!!


担当になったきっかけ:

あきと ほんとに気づいたら目で追ってて気づいたら恋に落ちてたタイプ

くわしくはこちらの記事↓

ages24.hateblo.jp



ないる 昔からお気に入りの子を見る機会が増えたら好きになってしまったタイプ

くわしくはこちらの記事↓

ages24.hateblo.jp

ages24.hateblo.jp 


 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

家族にジャニヲタはひとりもいないのに、小さいころの記憶でアンパンマンのお絵かきボードに「みやけけん♡」って書いてた記憶がある程度にはジャニヲタの才能を生まれ持っていたと思う。

V6健ちゃん→元NEWSの草野くん→嵐・松潤と小学生高学年くらいまでは推移していったものの、その辺で声優に走り出したり(ジャニヲタはいないけどうちは母も姉もヲタクなので私の人間としてのベースは二次ヲタ)、西川貴教との出会いがあり、空白の期間が5年ほど続く。

高校2年のある日晩御飯を食べながらHEY!HEY!HEY!に出ていた嵐の「迷宮ラブソング」を見て、「あー昔嵐好きだったなー久々に聞きたいなー」と思って同じクラスの嵐好き(ニノ担)にCDを借りる。それがきっかけ。

ということで2011年からです。前振りなげー!!!w

 

【担当遍歴】

幼少期、かつ一時期熱をあげて好きだった人も含め。担当と呼んだ人は太字。

三宅健(199?)→草野博紀(200?、そのころ作ったHPに草野担と書いた記憶あり)→松本潤(200?、そのころ買ったあざらしのしろたんの抱き枕に「じゅん」と名前を付ける)→二宮和也(2011.11~2013.9)→西畑大吾(関ジュにはまるきっかけ)→桐山照史(2013.10~)→桐山照史古謝那伊留(2016.1~)

あと担当外特別枠として、浜中文一(2014?~)がいます。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

1 磁石コンビ(嵐、二宮和也櫻井翔

嵐から手を引いた今も磁石は私にとって永遠の最強嵐さんコンビです。こんなにジャニーズにのめりこんだのは磁石ちゃんがいたからです。翔さんのおふざけに付き合ってくれる唯一のニノちゃん!そして繰り広げられる二人だけの世界!!!!!磁石のおかげで長い付き合いのお友達もできました。ああ磁石。

 

2 B.A.D.ジャニーズWEST中間淳太桐山照史

全く正反対のふたりが、長い月日をかけて最強のふたりになって、そのシンメが崩れることなくデビューして、いまもお互いを「相方」と呼び合う最高で最強のシンメ( ;∀;)ばどはこれからもずっとばどなんだろうなって思う。淳太くんほんとうにいつもいつも照史くんを助けてくれてありがとう…(笑)全く違うダンスの踊り方してるのに息が合ってるところがたまらなく好き。

 

【1番心に残ってる現場】

どーーーーーしても一つに絞れなかったから3つ。

 

関西ジャニーズJr.X'masコンサート2013(2013.12.3)

やっと念願の松竹座に来れて、初めて照史くんを生で見て、一緒に入った友達に「私この子にお金払って生きるううううう~~~~」って言い続けた

JOHNNYS' 2020 WORLD(2013.12.10)

あの日のガッツポーズは忘れられない、馬鹿みたいに泣いた最高にかっこよかった

なにわ侍ハロー東京‼(2014.2.6)

7人揃った姿にこれまた馬鹿みたいに泣いた

 

【初めて行った現場】

大和三銃士。まさかのはまちゃん。(笑)

 

【最近行った現場】

 ANOTHER&Summer Show

 

【次行く現場】

ジャニーズ・フューチャー・ワールド

 

【記憶に残ってるファンサ】

 照史くんに指さされたときは崩れ落ちました

震え止まらんかった

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

◎NOT FINALE(関西ジャニーズJr.)

エモい。エモすぎる。あのイントロを聞くたびにドキドキします。歌詞もダンスもすっごいすきな曲!!!最後の決めポーズまで最高です。春松竹では文ちゃんが初めのフェイクを歌ってくれてそれも嬉しかったなあ。

 

Time goes byジャニーズWEST

さわやかなのに切なくてそこがアイドルにしか歌えない歌だよなって思うし、ジャニーズWESTがデビューしたからこその歌だなーってちょっと思う。なによりもこの曲の照史くんの優しい歌声が大好きなんだなあ。歌ってる時の顔もやさしさにあふれててほんとに好きだった。コンサートで聞いてもっと好きになった曲。

 

◎Let me down(嵐)

多分ジャニ曲のなかで一番好きな曲。かっこよすぎるでしょ。単純に曲としてかっこよすぎる。翔さんのラップも含めてかっこよすぎる!!

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

◎for now and forever(ジャニーズWEST

最後の畳みかけるようなダンスが好きです。あと「GO WEST」のときに指をリズムに合わせてトントンするのが好き!!!!なんかいろいろ細かい動きが多くて見て楽しい。

 

◎Toxic Love(ジャニーズWEST

曲に合わせていつもと違う雰囲気の昔のディスコ感のある振付がすごくかっこよかった!最初の照史くんのフェイクのところのふりがすげー好きです

 

◎君の罪だけ幻でも構わない(7WEST)

腕とか手の使い方がすごく好き。緩急があるのが結構好み。神ちゃんがきみまぼを踊っているのがかなり好き。2015クリパでふぁんきーちゃんが踊ってくれたのめっちゃ嬉しかった~~~!!!まとくんこのダンスめっちゃうまそう(その時はないるしか見てなかったからどう踊ってたのかわかんないけど)

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

◎ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~(ジャニーズWEST

◎PARTY MANIACS(ジャニーズWEST

◎Get up!(中山優馬

◎ビリビリDANCE(中山優馬

◎Disco Star(相葉雅紀

◎REAL DX(タッキー&翼

 

【1番好きなペンライト】

コテ!!!!!

 

【1番好きな衣装】

なにわともあれ、ほんまにありがとう!のバンザイ夢マンサイ!の衣装

f:id:ages24:20160906023736j:plain

f:id:ages24:20160906023706j:plain

f:id:ages24:20160906023723j:plain

 

【よく買う雑誌】

雑誌はあんまり買わないようにしてるけどan・anに出た時は絶対買う。

ドル誌の中だとWUとMyojoが多いかなあ。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

◎ビューティフル・サンデイ。ヒロめっっっっっっっっちゃかわいい。桐山担以外の人にもぜひ見てほしい。ほんとにかわいい。ヒロかわいいし、なによりもお話がとても素敵なので。

◎ザ・少年倶楽部in大阪2016…最強にビジュ仕上げたないるがほんとにかわいいんで…TV上では最高ではないかと…!!!

中山優馬1stコンサートDVD。見ごたえあるし、コンサートとしてもすごくよかったし、そのなかでふぁんきーちゃんたち8人がキラキラ輝いてるのが本当に素敵すぎる。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

西川貴教の信者をしながら声優ヲタしてお笑いヲタしてました。

いまは西川貴教の信者しながらジャニヲタです。

 

【最近気になっている子】

小柴陸。陸ちゃんは関西の天使だよおおおお……

 

【最後に一言!】

めっちゃ長くなってしまった!!!

ちょうたのしかったですありがとうございましたー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー