照り焼き定食ごはん大盛り

関西担の怨念自分語り

2018年は東も西も関西で始まったから関西の年だねきまりだね

あけましておめでとうございます。

新年早々現場が二か所に分かれましたのでがんばって行ってきました。

3日はツアー初日はどうしても譲れない女だったのでWESTを見に横アリへ。
そして4日は久しぶりの古謝くんに会いに夜公演だけ城ホへ。

 

ここ数年照史くんを見に行く=そこに古謝くんもいるという方程式がなりたっていたので、アイドル照史くんたった一人をじっくり見れたのはとても久々のことでした~。

福岡からきっとツアーバックに古謝くんがつくと信じているのでたぶん照史くん一人だけを見れるのは最初で最後!!!!それはもうひたすらにロックオン!!!!!ただただ照史くんしか見てませんでした。アッいつものことか…

 

思い返せば古謝くんを見に行ったジャムの帰り道に「照史くんに会いたい」と言い出した去年の夏…
アマデウスで本人見てるくせに「役者桐山最高だからアイドル桐山にも会いたい」と言っていた秋…
飢え死にしそうな気持ちを毎週のヒルナンデスと冬の歌番組特番で慰めた冬…

 

よーーーやっとアイドル桐山照史が見れました。
ハーーーーー!!!大好きしかなかったーーーーーーー!!!!!

なにしててもかっこいいし照史くんも初日でテンション高くてハア最高かっこいい。正直期待してなかったユニ曲が最高すぎて期待してなくてごめんなさいって思いました。乗り越しラブストーリーの照史くんと婚姻したい。なにあの優しい顔無理です好きです…三線になりたい…
今回のツアーは個人的にはとっても楽しいです。既存曲が少なめなのがいいと思う~。ただまだまだ改善できると思うし(とくにコーナー…)これからどう変わっていくか期待。そして照史くんのプロポーズを受けたい…。(ある曲の最後で回替わりでメンバーがプロポーズしてくれるのです)

あとね照史くんが最初のあいさつでも最後のあいさつでも西のかんじゅのことに触れてくれて。「東はジャニーズWEST、西は関西ジュニアがやってるんですよォ!!!!」って言ってるのが本当に嬉しそうでグッときててもうね~~~~~!!ただいま♡の照史くんもかわいかったしイチャイチャすっか♡って言われるしかわいいなあ♡って言われるしわんは元気ぞ!うぬは?「元気ぞー!!!!!」もできたしもうね~~~~~~~~~~~~語彙力ないから最高しか言えません。はい。好き。はい好きはい好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

今年もやっぱり7人が大好きで照史くんが大好きだなあと思いました。7人揃った中にいる照史くんを見るのが好きっていうことにいまさら気付いた。

わたし毎回照史くんを見ると頭のてっぺんから足のつま先まで本当に「照史くん好き」で気持ちが埋まってしまうので完全に心が桐山照史一色になってしまったままで次の日大阪に向かいました…。

 

そして久々の関西ジュニア単独の大阪城ホールへ!

今回は本当に心の底から嬉しいことがありました。
そう、古謝くんのうちわが出たのです…。
あの!古謝くんの!うちわが!出たんです奥さん!!!!
缶バッジも出ました!!!!!!!
こんなにうれしいことはないです!今年始まって嬉しかったことランキングにさっそく食い込む出来事です!!!!!!!!わたしはそのころ横浜にいましたので、お友達が代わりに入手してくれました…ほんとうにほんとうに頭が上がりませんほんとうにほんとうにほんとうにありがとうございました…。

セトリも見たし、入ってたお友達から電話ももらって、事前に出番が少ないっていうのはちゃんとわかった上で見に行ったからそこまで以前みたいにしんどいって思う時間は少なかったかな。でもまあいろいろ思うところはあったけども!かなーーーーり思うことは!!!!あったけれども!!!!!!でもまあそんなことはどうでもいいのです。四年ぶりの関西ジャニーズJrの単独コンサートに彼がちゃんと関西ジュニアとしてその場にいてくれたことにほんとうに安心したし嬉しかった。


あと嬉しかったのは、Dance in the darkの時にメインステで古謝くんがセンターで踊るんですよ。

ないるちゃんが。
大阪城ホールの。
センターで。
マイク持ってて。
カメラにもたくさん抜かれて。

そんなこと起きるなんて、正直ちっとも思わなかった。
大抵立ち位置最上手か最下手なんです古謝くんは。だからいっつも初見の公演の時端からわたしは確認するくせがついてるんです。(今回もびくげ最上手だったし最後の挨拶も最上手だったし)
だからね~~~真ん中に立ってるのが本当に本当に嬉しかった!!!!そんでもって超かっこよかった!ノスタルジアとDance in the darkの時だけポンパにしてくるそういうところが本当に好きです。

ジャムバック組がノスタルジアやったのもすごいよかったなあ…まとくんやりたいって言ってたもんね。有言実行の男林真鳥さん推せるわ~~~~。
金色のベストを着てたんだけどそれがすごい目に焼き付いててすごくすごく照明も相まってきれいだったなあ。ノスタルジアの歌詞がまたなんだか三人やエイトバック組の子たちに重ねてしまってぐっときた。昨日からずっとノスタルジア聞いてる。

 

ただね~~わたしが今回一番嬉しかったのは最初のメドレーの康二のSupernovaなんです。2016クリパで古謝くんがソロパートをもらえた曲で、めっちゃくちゃ嬉しくて最高の思い出の曲で、でも2017春松竹古謝くんがいなかった曲で、本当に本当に悔しくて悲しくて辛かった、ダブルで思い出ナンバーワンの曲スパノバ。
康二の歌いだしであ、スパノバだってわかって、確か振りも違ったような気もするけど、もう一度古謝くんがスパノバ踊ってるんだって思ったらもう気づいたら双眼鏡の視界がぼやけてて泣いてました。

康二ほんとうにスパノバ歌ってくれてありがとう。
春のわたしの無念がやっとなんだか晴れた気がします。

あと久しぶりに小柴の陸ちゃん見れたのがよかった。やっと噂のベース陸ちゃん見れましたけどただただかっこいい男の子になってました。はじめてです陸ちゃんにかっこいいという感情を抱いたのは!!!!!

暇な時間が多かったのでいろんな子をわりと見ましたが、どの子もみんな嬉しそうにしてて、四年間かんじゅを見てきた身としても嬉しかったです。本当に単独コンサートで来てよかったね!満員で埋めれて、ほんとよかったね!!!

 

しかし、古謝くんを見に行ったのに、終わった直後わたしったらまた「あああ~~~早くツアー行きたい!!!!!!!」って言ってました。やっぱり心が照史くんだった…。WESTのコンサートは…暇な時間がさ…ないからね……

 

ないるや、早くツアバにおいで~~~~!!
福岡でお誕生日パーチーだからな~~~~~!!!!!!!