照り焼き定食ごはん大盛り

関西担の怨念自分語り

よろこびとおどろきで時は止まる

古謝那伊留くん!

主演舞台「ミクロワールド・シンフォニア」決定おめでとうございます!

 

先日の金曜日、仕事してて携帯見てなくて、ふいにつけたらめっちゃラインの通知が。

よく見ると友人から「こじゃくん主演舞台おめでとう!!!」って書いてある。

 

一瞬止まりました。

 

え!?

(文字をもう一度読む)

 

え!!!!?!?!?

 

とりあえず局メ確認しようと思ってメール開いてもう一度

 

えっ!!?!?!??、?

 

とりあえずすぐ仕事に戻らねばならなかったので捨て台詞のようにツイートを残しました…。

 

 

仕事を終わらせようやくLINEを開くと親しい友人たちからの「おめでとう」の言葉が、そしてTwitterでつながっているお友達からも、殴り書きのツイートに「おめでとう」の言葉があって帰宅途中の段階でめっちゃ泣きそうになりました。わたしにもおめでとうって言ってくださって本当にありがとうございます。嬉しいです。わたしに仕事が決まったわけじゃないけど心の底からハッピーです。

家に着いて詳細を何度も何度も読んで、子どもみたいに「よがっだよぉ〜〜〜〜〜」と言いながらめちゃくちゃ泣きました。

 

しがない1ファンの戯言ではありますが、夏に今江くんに舞台のお仕事が決まって、正直とんでもなく焦っていました。もちろん、今江くんにはおめでとうの気持ちでいっぱいでしたけども、その反面じゃあこじゃくんはどうなっていくのか…?と。

先日なにわ男子の藤原丈一郎くんがテレビ誌の連載で8人のことに触れていて、その近況の中に一人明確なお仕事の名前がないことが、また焦りを煽り。(いやあの記事はめっちゃ胸に沁みたんですけどもね。丈くんありがとう。)

本人が夏の舞台できっと何か新しい目標を見つけたのか、元気にたくさんいろんなお芝居を観に出かけていたので辞めるどうこうの心配はしていなかったけど…。体育会TVもすっかり陸上部幹部になってるし。笑

それぞれみんな次を歩み始めてるのに一人だけ一歩後ろにいるように勝手に思えてしまって、関ジュの環境の変化のスピードにも着いていけないし、やきもきしてました。

ただね、勿論夏からの見学祭りを見守っている身としては、「近いうちに古謝くんも関東のお兄さんたちのように舞台にバンバン出ていけたらいいな〜〜〜関係者のみなさん〜〜〜〜〜よろしく〜〜〜〜〜〜〜」とは思ってましたよ!ただもう少し先のことだとばかり勝手に考えてました。

こんなに唐突に、こんなにいきなり、しかも主演という最高の言葉がくっついてお知らせが来るとは!

板の上で、「主役」として真ん中に立つ姿を見れる日が来るなんて、もう感無量です…。

初めての外部が初めての主演。沢山課題が出てくると思います。ただでさえこじゃくんには、まず滑舌問題がある。(笑)なんでも器用なタイプではないと思うし、担当だからこそ大丈夫かな?あれは?これは?と心配になる点がぽろぽろと出てきてしまうんですが、佐野ご兄弟や他の共演者さん、事務所の先輩の秋山くんから沢山いろんなことを学んで吸収して、また新しい古謝くんの顔を見せて欲しい。この舞台に関わってくださるみなさんの胸を借りるつもりで、沢山稽古場で挑戦して、失敗もたくさんして欲しいし、自分の殻を割れるような機会にもなったらいいなーとか、もう思い馳せたら山のように言葉が出てきます。

とにかく楽しみで仕方ありません。

年始でほぼ平日でしかも1週間しかなくて、楽日の翌日は京セラ関ジュコンサートというなかなかハードな日程(笑)ですが、都内近郊のジャニヲタのみなさん、お時間合えばぜひ古謝くんの晴れ舞台を観に来てください!

よろしくお願いします!!!

 

そして古謝くん!本当におめでとう!

この古謝くんの新たな第一歩、どんなものを見せてくれるのか、もう今からドキドキワクワクしています。

頑張ってなんて言わなくても死ぬほど頑張るんだろうけど、でも本当に頑張ってね。頑張ろうね。

古謝くんの25歳の締めくくりが、素敵な一週間になりますように!!