照り焼き定食ごはん大盛り

関西担の怨念自分語り

夏現場、ドームと我が子と新しい沼

今年の夏、彼はしっかり姿を見れるところにいてくれました。

しっかしそれがまさかの関ジャニ∞のコンサートだとは微塵も思っていなかったよね〜〜〜〜〜!!!!!!

(アヘ顔ダブルピース)(もう古いね)

 

というわけで、一瞬の夢のように去っていったわたしの2017夏について。

 

 

前回のブログでどこでもいい、いるならいいと書いたけれど、エイトって。

チケットどーすんだよやばいよ困ったよ!?!??

パニックになりながら探した。そりゃもう探した。血眼になって探した。そしてありがたいことに二回も見る機会を頂きました。

始まった松竹座のレポを見ながら「うう…松竹…なんで…ううううううう………」と死ぬほど落ち込み、でもエイトあるし!☆と自分を励まし、そしたらえび城ホに出てて行くのを自分でやめたのに自分を殺したくなり、で、でもエイトあるし!☆ともう一度自分を励まし、の繰り返しで精神を保てない毎日を過ごす日々。ちなみにいまだに松竹レポ見ると軽く凹み続けてるよ!☆〜(ゝ。∂)

関西担のみなさんはわりとずっと関西担な方が多く、エイト育ちが多いイメージがありますが、いかんせんわたくしは嵐さん育ち。エイトは好きだけど詳しくない。もろもろのレポを見て前半はエイトさんバンドタイムだし、知らない曲があるよりは、どうせ行くなら全て楽しみたいなあと思ってとりあえずお友達に頼んでエイトの予習をすることにしました。

エイトの曲を聴き、エイトのライブの円盤も見せてもらい、準備万端で臨みました。心の中は半分くらいやけくそだったけど、エイトの曲はかっこよかった。

 

 

 

そしてコンサートを経て、なぜか関ジャニ∞にはまりはじめているわたしがいる。

あれ??おかしいな????こんなはずでは…

 

しっかし生で見たエイトはすごかった。あの人たちすごいおにいさんたちだわ〜…

わたしはロックバンドもそこそこ好きなんですが、「ああこの人たちはほんとにバンドなんだわ」としっかり感じられたのがすごくうれしかった。しっかりバンドやってる人たちだった。ものすごくかっこよかった!東京は前半ペンライトも持たずにただひたすら腕を振り上げてノッてしまった!

よくジャニーズを応援していると目にする「他のグループにはない強み」という言葉。まさにそれを目の当たりにして、関ジャニ∞すごい!関ジャニ∞めっちゃかっこいい!!!バンドタイムなんなら跳ばせてくれ!!!フェスなら跳べたのに!!!!!!!と思いました。

 

そのあとのアイドルタイム後半戦もまーーかっこいいのね。踊るエイトしっかり見るの初めてだったんですけどヤスくん踊りめっちゃ上手いからついつい目がいってしまいました。あとなぐりガキBEATの最後のステップ踏む錦戸亮さんスマートすぎて胸が苦しくなりました。

そんで終始ただただひたすらにかっこいい村上信五さん。え?なんなの?生の「バカになろうぜぇ〜〜〜!!!」がかっこよすぎて普通に惚れかけたがなキーボードをノリノリで弾いてる姿がかっこよすぎてなんだこの男…かっこよすぎかよ…と思っていたら今度は踊るんですわイヤーーーーーかっこいいーーーーーーーーーと思いました。はい。村上信五さんめっちゃかっこよかった。軽率に紫をたくさん身につけたくなる程度にはかっこよかったわほんっとなんでみんなヒナちゃんがあんなにかっこいいて教えてくん無かったの!?????!??!?!?!?!!?惚れた。

とにかくみんないい歳の取り方してるし、関ジャニ∞というスタイルを確立しているその姿がすごくすごく素敵でした。

その姿を見てついついWESTも自分たちらしくかっこよく歳を重ねてほしいなと思ったし、照史くんの歳を重ねた姿を想像して絶対かっこいいから結婚したくなったりしました。(東京ドームから出てきてまず最初に友達に「照史くんと結婚したい」って言ったら「照史くんいないよね!???!?!?」と言われました。テヘ)

やっぱりわたしにとってのホームはジャニーズWESTなので、ちょっぴりWESTが恋しくもなりました。夏現場しようぜ?

 

 

そんでもって後半戦で出てきたかんじゅメンバーのみんな、そして我が子こと古謝くん。

松竹いなくてドチャクソ鬱だったわたしの心を一気に晴れやかにしてくれました。まじで、本当に、めっちゃくちゃ楽しそうな全員の姿に、松竹座では知ることのできない新しい夏を一緒に楽しむことができました。

ドームでFunky8の文字を見る日が来るなんて本当に思わなかったし、自担に盆踊りの才能があることも知れたし(純情恋花火の古謝くんめっちゃ上手いからみんな見て)。

ドームのセンターで踊る姿もすっごい感動した。うちの、うちのないるが、ドームの真ん中で踊ってんすよ…!?泣くわんなもん!!!!!最高かよ!!!!!!!!場位置決めた人に菓子折り送りてえわ!!!!!!!!!!といった気分で見つめていました。Jrダンスコーナーも最高の極みでしたね。林真鳥さんの構成をわたしは完全に信頼している。センキュー真鳥。

そしてなによりも今で見せてくれるキラキラの笑顔。みんな大好きなあのないるさんの笑顔。たまにエイトがモニターに抜かれるときに一緒に見切れつつ映るんだけどもうね~~~あの笑顔はね~~~~みんなファンになります。ほんとあの顔が見れただけで、エイトのバックにつけてよかったね、ありがとうと思いました。わたしはとにかくないるの笑顔が好きです。あなたの今を見せてくれてありがとう。

 

どんな曲もキラキラ笑顔で最高にはじけ、きっちりバックとしての仕事をこなすエイトバック組の関西ジュニアのみんなの姿を見れてよかった。わたしの不安なんて杞憂でしかなかったね。ほんと、幸せな幸せな、幸せな夏のひとときでした。

残りの福岡公演もたくさんたくさんキラキラして、たくさんファンを取っておいで!

そしてドームという場所でわたしがいちばん大好きなないるさんの笑顔を見せてくれる機会をくれた関ジャニ∞兄さん、本当にありがとうございました。良い夏の思い出ができました。

 

 

コンサートから帰ってきてから、移動中の音楽はついつい関ジャニ∞を選ぶ自分がいたり、動画を漁りはじめていたりする自分がいます。エイトがはちゃめちゃに好きになっているちょろい女がここに一人誕生しました。

そしてテレビで見かける村上信五さんの顔に目を奪われる・TLに流れてくる村上信五さんの顔面を見つめ続けている・ついに村上信五さんの画像を保存するなど、村上信五がかっこよすぎる病にかかっています。

完全に想定外です。

思わぬ新しい沼地との遭遇、わたしのこの先が心配であります。かけもち増やすようなことにはならないと思うが、人間なにが起こるかわからないので、とりあえずヒナちゃんをかっこいいなあと思いながら見つめてようと思います!!!!!!