照り焼き定食ごはん大盛り

関西担の怨念自分語り

いつもとおんなじ場所なのにね

いろいろあって冬の松竹座に行ってきた。

推しはいないのはわかってたけど、やっぱり松竹座のクリスマスツリーを見ないとわたしの冬が始まってくれない(っていう言い訳)ので、ついつい行くことに。

春以来に関西ジュニアの公演を見て、たくさんたくさんいろんな気持ちにいまなっているんだけども、やっぱり思ったのは「関西ジュニアが好き」っていうのと、「ここに古謝くんがいたら」っていうふたつだった。兄組公演しか見てないんだけど、演出も選曲も凄く素敵だった。やっぱり人数が別れてるから二年前のクリパを思い出す節もたくさんあった。二年前のクリパが大好きすぎて忘れられないから、思い出しては目の前にいない現実にやっぱりせつなくなったり。でも今はもう二年後の世界で2017年のクリパなわけで。とかね。

それでも関西ジャニーズJrそのものが好きだなって思えたのは、いまのわたしにとっては、結構うれしいことだった。ジュニア担に嫌気がさして、担当をやめたけど、関西ジュニア自体が嫌になってたんじゃないんだなって。よかった。兄組公演行ったのもたぶん正解だったんだと思うけど。(笑)

 

そんな関西ジュニアは、四年ぶりの大阪城ホールでのコンサートが年明けに決まりまして。わたしにとっては、初めて参加できる松竹座以外の関西ジュニアの単独コンサート。照史くんの最後のジュニアのコンサートは、まだ行けなかったから。

いつだって古謝くんは「関西ジャニーズJr」で、ジュニアの立場でいろんなコンサートに立っているけれど、関西ジャニーズJrがメインの公演にいる古謝くんはもう春から見ていないから、やっと見れたりするのかななんてちょっぴり期待している。もちろん、横浜では同日にWESTのコンサートがあるので、3日は横浜にいる身としてはそちらに居てくれても嬉しく思うけど。でも、やっぱり関西ジュニアだけの、次いつあるのかわからない城ホ、横浜じゃなくて大阪にいてほしいな~。

そして、関西ジュニアの公演にまた、呼んでもらえるようになって…ほしい…な…アハハ……(遠い目)

 

松竹座のクリスマスツリーを見に来るようになってもう早いもので五度目。

照史くんを見に行くんだ!と思って静岡から来たこともない大阪に行ったあの日から、いまこうしてあほみたいに大阪に来るようになるようになるなんて想像もしなかった。

この先、正直松竹座にお邪魔する機会は減っちゃうのかなあなんて思っているけれど、来年も松竹のクリスマスツリーを見て、キラキラ輝く関ジュと、そして御堂筋のイルミネーションを見たいなーと思う12月のはじまりでした。

 f:id:ages24:20171212011653j:plain